地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#蜘蛛が増えたので蚊取り線香を焚いたら・・・

f:id:ariga0083:20180510155216p:plain

蜘蛛が増えたので蚊取り線香を焚きました!

 

 

蜘蛛は益虫なので普段は殺しません。

 

大概、蜘蛛が増える場合は部屋にゴミが多くて、

 

蜘蛛の食べ物が多いときなのですよ。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180429142352p:plain

しかし、今回は理由が分かりません?

 

 

 

そこで蚊取り線香を焚いてみることにしました。

 

思えば蚊取り線香を焚くのも久しぶりです。

 

実家にいるときくらいしかライターなんて使わないですからね。

 

 

甥っ子などは、マッチの使い方の忘れています。

 

マッチなんて売ってないからね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180502155317p:plain

しばらくしたら、部屋は煙で真っ白になりました。

 

 

うっひょー、体に悪そう!

 

 

子供のころは何とも思いませんでしたが、

 

今やってみるとゾッとしますね。

 

 

思えば、蚊取り線香を蹴飛ばしてしまい、

 

畳を焦げさせたものです。

 

 

なんてことを思いだしたら、

 

こんな火が付いたものを、そのままにして外出なんて出来ないね!

 

 

しかたないので、

 

パソコン仕事が終わったら火を消すことにしました。

 

 

で・・・

 

なんとなく蜘蛛がいなくなったような気がします。

 

 

まあ、小さいので丸まってたら分かりませんよ。

 

すぐ掃除をしたほうが良さそうだね・・・

 

 

蚊取り線香はたくさん残っています。

 

今年の夏中お世話になりそうだね!

 

Sponsored Link