地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#尻が痛くなったので、自転車のサドルを交換しました。

f:id:ariga0083:20150409120433j:plain

尻が痛くなったので、自転車のサドルを交換しました。

 

 

以前から衝撃が酷いと思っていました。

 

てっきり、パンク防止タイヤのゴムが厚いためと思っていたのですが、

 

よく見たら、サドルのバネが硬いタイプなのですよ。

 

 

ネットで調べたら、

 

安い自転車は個人に合わせる仕様ではないため、

 

共用型のパーツを使っているのだそうな。

 

 

そこでAmazonで1000円くらいのサドルを購入してみました。

 

 

昨日組んだのですが、

 

御存知のとおり酷い雨だったので、今日試し乗りをしたのですよ。

 

 

 

f:id:ariga0083:20150212220516j:plain

 

結果は良好!

 

ややフニフニした感触はありますが、

 

驚くほど衝撃が少ないのは有り難いですな。

 

このタイプは以前にも使用していた感じがします・・・

 

 

縫い目から水が沁みこむことや、

 

バネが経年劣化で破損することが考えられます。

 

今度買い物したとき、値段調整が必要なら予備を買いたいですね!