地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#明日は花見をしに行きます。天気が良いといいのだけどね!

f:id:ariga0083:20180307150416j:plain

絶好の花見日和です!

 

昨晩の夜桜も綺麗でした。

 

明日は昼ごろから近辺の桜の名所を自転車でまわるのですよ。

 

 

体調管理もぬかりなく、

 

用事もあらかた済ませております。

 

その日のぶんの仕事は残っているものの、

 

気分転換がてら各地を巡るくらいは大丈夫だと思うのさ!

 

 

 

f:id:ariga0083:20171229124715j:plain

餅が残っていますので、雑煮の用意も抜かりなく・・・

 

 

正月に買い込んだ餅を片付けないうちに、

 

新たに貰った餅を先にたいらげたので、市販の餅が残っております。

 

正直、賞味期限が長過ぎるのは薬が効いてそうで嫌気しますが、

 

贅沢は言ってられないのよね。

 

 

雑煮があるんで御馳走は作らず、頼みもせず。

 

出店で何か買おうと昼からの予定にしたのですよ。

 

高いけど祭りの気分がするからね!

 

 

できればイカ焼きを売っていると良いね!

 

うちは父の代からイカ焼きを好きなヤツが多く、

 

様々な思い出が頭をよぎります。

 

まあ、タレでベトベトにした思い出が多いのだけど・・・

 

 

スルメのイカなんて売ってる出店も昨今では少なくなりました。

 

昭和の味を知ってるカタガタが引退しているだけに、

 

今や貴重な存在なのだよね・・・

 

 

Sponsored Link