地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#ようやく晴れた! 洗濯しよう!

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

風は強いものの、朝から晴れたのでたまっていた汚れ物を洗濯しました。

 

 

普段の着衣とかは部屋干しでも充分ですが、

 

厚みのある服はなかなか乾かないのですよ。

 

 

実は冬服の片付けが終わっていなくて、

 

天気の良い日に干してからしまおうと思っていたのだよね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180503191042p:plain

風が強いため、虫も飛んできません!

 

 

うまいこと乾燥してくれそうですね。

 

セーターやらも一気に干してしまいます。

 

 

そのままにしておいた間に虫が付いているとマズイので、

 

ここは念入りにチェックしたいところ・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

 

 

昨今はエアコンがあるので、

 

酷いときには冬でも虫が出て来ます。

 

それで失敗したこともあるからね。

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180503191626p:plain

ポケットにティッシュが残っていました・・・

 

 

うわ・・・

 

まだこんな失敗をするのか?

 

 

これをやるたび情けない気分になるのだけど、

 

忘れたころにやってしまうのだよね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20171201143547j:plain

衣服に付いたティッシュは、風で散り散りになって飛んでいきました・・・

 

 

 

近くを通り過ぎた子供が、

 

「なんだこれ?」

 

なんて言ってました。

 

子供は歩みを止めず、やがて見えなくなりました。

 

 

ここらへんにあんな子いたっけ?

 

 

ゴールデンウィークだけに、普段起こらないようなことが起こります。

 

 悪いことばかりじゃない。

 

まあ、退屈しないですみそうですよ・・・

 

 

Sponsored Link