地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#家の周りに水が溜まる物を置くと「ボウフラ」が発生します!

f:id:ariga0083:20180504155424p:plain

ボウフラが発生していました!

 

うちではなくて隣の敷地ですが、

 

近所に蚊の発生源があると、

 

いくら自宅で用心しても、いっこうに蚊が減りません。

 

我感せずの様相なので、水を抜いてフタを置いてきました。

 

 

f:id:ariga0083:20180504160240p:plain

 

どこにでも変わり者はいるもんで、

 

地元の集まりにも出ないし、話も聞かない。

 

 

若い人に多いのだけど、

 

こんな人は地域で孤立する傾向があります。

 

 

むしろ、地域の要注意人物として、

 

何か事件があると疑われるようになるのですよ。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180504160327p:plain

とりあえず「虫さされの薬」は用意したほうが良いですよ。

 

やはり、皮膚科へ行って専用の薬を貰ったほうが賢明ですね。

 

虫も様々ですので、薬局の薬では効かない場合があります。

 

 

効かないというより、効果が薄いが正しいかもね。

 

虫によっては、一度痒みが収まって暫くしてからも痒みが出るケースもあり、

 

なかなか侮れないものがあります。

 

 

f:id:ariga0083:20180504160830p:plain

 

蚊取り線香も用意していますが・・・

 

 

効果はありますが、大量の蚊には効果が薄いですね。

 

いつも刺されるのに慣れるような感じです。

 

毎日のことなので、しだいに慣れて感じなくなるのですよ。

 

慣れない人は、かえってキツイみたいだけどね・・・

 

 

Sponsored Link