地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#久しぶりのまとまった雨で農家のかたも一安心ですが・・・

f:id:ariga0083:20180502153245p:plain

雨が降ると、露地の畑への水やりが無いぶん仕事が楽です。

 

 

今年は畑も少しだけなんで、うちはダラダラしてますが、

 

近所の農家のかたがたも今日は休みのようですね。

 

作業音が聞こえてきません・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180502153720p:plain

 

工場のほうはスケジュールの変更と、天候不順による天気痛で散々でした!

 

 

天気痛という言葉すら知らない人ばかりなもんで、

 

「気分が悪い、なんでかな・・・」

 

なんて毎年言ってるのですよ。

 

いい加減に憶えなさいよ!

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180502154047p:plain

しかも!工場内の熱気で、湿度が急上昇!

 

 

ジーサン達も堪らず、休憩時間にエアコンの冷房をつけたのです。

 

毎年このパターンで体調を崩すのに、忘れちゃうんだよね。

 

ボケのほうも絶好調!

 

たぶん、明日は風邪か下痢で役に立ちませんよ。

 

こんな危ない人を、家族も仕事に出しちゃあいかんよね!

 

 

 

f:id:ariga0083:20180502154611p:plain

うちは仕事の途中で、掃除などをしてました。

 

 

適度な温度と湿度が良かったのか、どうもクモの卵が孵ったようです。

 

小さなクモが部屋でピョンピョン飛び跳ねていました。

 

さっそく、クモがいそうな場所を掃除します。

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180502155317p:plain

 

クモは益虫ですが、部屋で孵ったクモは、かなり煩わしい存在になります。

 

 

クモの卵に気づかなかったってことは、

 

間違いなく数十匹はいますからね。

 

天敵がいない部屋で、また大量に増えるのですよ。

 

 

最初が肝心!

 

念入りに掃除して殺虫器も設置しましたよ。

 

香料を使ってないやつね!

 

Sponsored Link