地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#スギ花粉が猛威をふるっております!

f:id:ariga0083:20180220124718j:plain

天気が良いのは結構ですが、スギ花粉で目がゴロゴロします・・・

パートのジーサンが、風邪を引いたみたいだなんて言ってます。

 

「毎年この時期になると風邪をひくんだよなあ・・・」

 

なんて毎年恒例のアホなことを言い出すと、花粉の量も結構増えてるなと感じますね。

 

 

インフルエンザも花粉症も判断できないかたとは違い、

 

早くからアレルギーの治療をしていたので、体感的には酷い症状は出ません。

 

ただただ眠いのが嫌なのだよね・・・

 

 

正直、一日に8時間くらい寝ていれば、

 

私も花粉症などはホトンド気にしなくなるくらい症状は軽減しますが、

 

今はその半分も寝ていない状況なので、多くを望むべくもないですな。

 

なんせ仕事が多いからね!

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20150212220516j:plain

 

3月は何をやっても利益が出る時期なんで、休んでいる暇なんてありませんよ!

 

それに畑仕事もあるので余裕は全然ありません。

 

来月のために今も準備をしているところですからね。

 

 

昨晩は、空が霞んでいて冬の大三角がようやく見える程度でした。

 

風はないけど、花粉がホコリと一緒に舞っていますね。

 

明日は外に出たくねーーーーーーーーーーーー!

 

とか思ったけれど、

 

セール中の処分品を買いに行くのは早いほうが良いからね。

 

片付けが済んだら買い物に行ってきますよ。

 

マスクしてね・・・

 

Sponsored Link