地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎でもエアコンは必須なのだけど、いつもONにしてるわけじゃないのよね!

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

おはようございます。朝から寒風が身にしみますわ・・・

洗濯物も多く、外では乾きそうにないときなどはエアコンが大活躍してくれます。

 スポンサードリンク

 

家電としては優先度が高いエアコン。

マンションみたいに四六時中つけっぱなしには出来ないけども、

家族の多い家や、室内飼いのペットのいる家、ましてや寒がりのいる家では必須ですよ。

ていうか、寒がりの人は田舎にきちゃあダメですよ。

朝晩の冷え込みがハンパなくキツイよ!

山間部とか特に・・・

 

エアコンを付けてると、おそらく冬眠していたのであろう蜘蛛がピョンピョン跳ねてきます。

こいつは益虫なんで殺しません。

こいつが部屋にいるってことは、部屋が汚れてエサとなる悪い虫がいるってこってす。

掃除をさぼるとこうなります。

夏なら外に出すところですが、冬場は放置しておきますよ。

エアコンを切ったら、どこかでまた冬眠するに違いないのですから・・・

 

スポンサードリンク