地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#暑いので洗濯物が良く乾きます!

f:id:ariga0083:20171201143547j:plain

厚手の冬物を洗濯しています。

 

まだ片付けが終わっていません。

 

天気が良ければ大量に服が干せますので、

 

そのあとタンスに片付けます。

 

 

古い物は残さず、雑巾にしてしまします。

 

あんまり古い服を残しておくと、片付けが大変ですのでね。

 

 

田舎では布団の間に虫が入り込むことがあるため、

 

普段使わない服はまとめておいて、虫が入り込まないようにしておきます。

 

 

 

f:id:ariga0083:20170904153211j:plain

うちはダンゴムシが多いですね・・・

 

こいつはねーー

 

以前、ダンゴムシを増やしてヤフオクで売ろうとして、

 

結局、忙しくなってやらなくて、

 

庭に捨てちゃったのだよね。

 

その生き残りかしらん?

 

こいつらは、気持ち悪いだけで害は無いです!

 

 

山とかではムカデが始末におえないですね。

 

でかいムカデが、布団などの暖かいところに入りこみます。

 

あとは、蛾の仲間が服に卵を産みつけますね。

 

部屋の中で卵が孵り、

 

タンスが毛虫だらけになるのですよ。

 

以前見かけたときは、運よく孵ったばかりで始末しました。

 

f:id:ariga0083:20170930145321j:plain

 

洗濯物を取り込んだら、アシナガバチが付いていました。

 

この近辺では定番の虫です。

 

ちゃんと確認すれば、それほど危険は無いのだけどね・・・

 

Sponsored Link