地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#大掃除をしています。窓拭きが面倒!

f:id:ariga0083:20171201143547j:plain

体調のほうは完全に回復していませんが、大掃除をしています。

寒いけど、汗をかいてるんで、Tシャツ一枚で良いですな。

今日は、明日が今年最後のゴミの日なんで、ゴミをまとめるのが中心。

あとは、普段掃除しない部分を中心に拭き掃除ですな・・・

喉に違和感がある人なら、部屋の湿度をあげるのは常識。

有識者に言わせれば、窓ガラスが結露するくらいが良いとのこと。

当然水が垂れてカビが生えるのだけど、

カビが生えるくらいがチョウド良いのだそうなのよん。

 

でもまあ、あとでカビを掃除しなきゃあならんでしょうよ。

てなわけで、さっきから掃除してるんだけど、

荷物を動かせない所はどうしようもないですな・・・

 

つーか、窓拭きなんて何ヶ月ぶりだろう。

こないだ台風が来たとき以来だから、四ヶ月は拭いてないよ・・・

 

窓を拭いてたら、汚れとカビで布巾が真っ黒けっけ。

よくもまあ、こんなになるまで掃除しなかったもんだよね。

 

スポンサードリンク