地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#釣りを楽しんでいる親子連れがいました!

f:id:ariga0083:20160627114921j:plain

釣りを楽しんでいる親子連れがいました!

 

 

近所の川では、釣りを楽しむかたが多いのです。

 

ゴミが散乱したりとマナーの問題もありますが、

 

週末だけでなく、平日でも賑わいを見せています。

 

 

 

f:id:ariga0083:20160726001431j:plain

お目当てはウナギですよね・・・

 

 

昨今の報道で希少性が出たことにより、

 

かなり注目を集める存在となっています。

 

 

昼間よりも夜釣りのかたが多いのですが、

 

子連れではそうもいかないのでしょう。

 

実際、足をとられてケガをするかたも多いです。

 

 

f:id:ariga0083:20180318072329j:plain

 

近所に大病院があるので、

 

救急車がスグに来るのだよね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20170630164749j:plain

天然ウナギの蒲焼は最高ですよ!

 

 

炭火で焼けば、塩だけで料亭並みの旨さになります。

 

海からのぼってくるウナギ目当てに、

 

県外からの釣り人も増えましたね。

 

おかげで川はゴミだらけですよ。

 

f:id:ariga0083:20180305155430j:plain

 

すぐ近くに交番もあるのだけれど、

 

川のほうには見回りに来ないのだよね・・・

 

Sponsored Link