地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#今日は真夏日! どこもかしこも忙しそうでした!

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

午前中から暑い日差しで、久しぶりにフウフウ言ってるジーサンバーサンが目に付きました。

 

 

今日は仕事休みにしようと思っていたのですが、

 

こんなに天気が良い日は仕事しなくちゃいかんよね。

 

 

とりあえず回覧板を届けにいくと、

 

近所のバーサンも、

 

「冷房使ってるから早く閉めて!」

 

なんて言いましたよ。

 

 

f:id:ariga0083:20180503191042p:plain

 

エアコンが無いうちも多いので、

 

そんな家は窓を全部開放してますね。

 

 

f:id:ariga0083:20180530175148p:plain

 

よほど暑いのか、入り口のドアまで開放していますよ。

 

蚊が大変だろうに、

 

年金暮らしじゃあ、エアコンにまで金がまわらないみたいだねえ・・・

 

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20170630164749j:plain

「すき屋」でウナギを食いました。

 

 

いやね、ヤフオクで即決で商品を出したらポンポンって感じで売れましたので、

 

御祝いみたいなもんです!

 

 

最近では珍しいですよ。

 

こんなの10年ぶりくらいかな?

 

最近はヤフオクの常連さんも羽振が良くないみたいだからね。

 

 

ネットが普及して、

 

スマホアプリも普及して、

 

ちょっと頭が追い付かない状況なのだよね。

 

 

かと言って羽振りが良いのも最初だけ、

 

安定した頃には稼げなくなるのだよ。

 

まいるよね・・・