地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#なんかウナ丼が食べたくなった!

f:id:ariga0083:20170630164749j:plain

昨日は小雨が降るなか、川で魚を釣る人の姿がみられました。

 

 

ウナギを釣ってるんだね。

 

この状況でも釣れるらしい。

 

 

最近ウナギも御無沙汰なので食べにいきたいのだけど、

 

この時期、旨いと評判の店はどこも混んでるよね。

 

 

しかも遠い・・・

 

俺も釣りでもしたいけど、

 

仕事が詰っている状況なので無理なのだよね。

 

 

天然ウナギを七輪で焼いて食べたいな。

 

実家に帰らなければ無理だけどね・・・

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180328133755j:plain

実家に電話して聞いたら、昨今は専門の漁師さんも減ったそうだよ。

 

 

 

親父の知人も最近ではうまみが無いのでやっていないとのこと。

 

一緒に行っていた親父は死んじまったし、

 

子供も遠方へ出ちまってウナギを捕っても有難味が無い・・・

 

 

歳とってオックウにでもなったのかね?

 

そんな人は多いよ。

 

こもってると余計に鬱になるのだよね。

 

 

本当にウナギでも釣りに行こうかなあ・・・

 

あのジュージューいう音と臭いは、

 

一度経験すれば忘れがたいものなのだよね!

 

Sponsored Link