地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#昨晩は一瞬だけ月が出ました・・・

f:id:ariga0083:20171203071042j:plain

昨晩は雲のせいで作業所の周囲は暗かったのですが、それでも暫くすれば夜目が利くようになります。

 

ふいに風が出ました。

 

周囲の木々がざわめき、周囲が明るくなったのです。

 

「あ、月が出た。」

 

声には出しませんでしたが、

 

薄暗い夜道は月の光に照らされて明るくなりました。

 

何とも神々しい光です。

 

暫くして、再び闇に包まれましたが・・・

 

 

正直、夜の仕事は嫌なことが多いですが、

 

普段の仕事とは違った場所で働くことで、

 

全くニュアンスの違った思考が生じることがあります。

 

なんだか吸い込まれて行くような、

 

そんな錯覚に陥ることがあります。

 

 

要は、なんだか分からないものを発見しに行ってるのですよ。

 

睡眠不足が日常化しているようなので、ほどほどにしますけどね。

 

 

f:id:ariga0083:20171214115819j:plain

 

朝方に帰宅すると、その途中でカラスがゴミを漁っていました。

 

今日はゴミの日じゃありません・・・

 

毎年、この時期に見られる光景です。

 

新しい住人が近所に越してくると、

 

指定日を無視してゴミを捨てることが多いのですよ。

 

 

「テメエか、ゴミ捨てたのは!」

 

 

暫くして、捨てたと思われる住人が近所のかたに怒鳴られていました。

 

これも毎年のことです。

 

越してきたのは一人なら、考えるまでもなくソイツなわけで・・・

 

これで再発を抑えられたなら良し。

 

一応、大家さんや管理会社にも連絡を入れておきます。

 

たまにケンカになることもあるしね。

 

 Sponsored Link