地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#素麺の味も、地域ごと製麺所ごとに違うんだよね!

f:id:ariga0083:20180514125758p:plain

素麺を貰ったのだけど、産地がバラバラなので順番に食べておりました。

 

正直、地元の素麺はあまり好みじゃなかったね。

 

最近食べた素麺で気に入ったのは「熊本の素麺」。

 

茹で上がりも良く、喉越しも最高でした!

 

 

これなら毎日でも食べられると、

 

近所のスーパーへ行ってみたら、売ってないでやんの。

 

まあ、熊本なんて遠いしね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180413164218g:plain

最近ザリガニを見なくなりました!

 

 

去年までは近所の川にいたんですがね。

 

ザリガニ釣りの動画でも撮ろうかと、

 

準備して出かけたら徒労に終わったという・・・

 

 

f:id:ariga0083:20140705173724j:plain

ひょっとしてアカミミガメが食べたのかね?

 

 

こいつら雑食なんで何でも食べるからね。

 

川では水鳥の巣を襲ってますんで、

 

ザリガニとかも食べたのかも知れないねえ。

 

 

ザリガニも食べると旨いしね。

 

大量に捕まえて泥抜きをしてから調理したらね。

 

 

「こんなに美味しいの!?」

 

 

なんてビックリしますよ!

 

でもね、食べるにしても近所には内緒。

 

田んぼを荒らす迷惑な存在なんで、

 

農家の人に怒鳴られますよ!

 

Sponsored Link