地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#昨夜は、月の綺麗な夜でした・・・

f:id:ariga0083:20171203071042j:plain

12月に入り仕事も忙しくなってまいりました。

まだ予定の範疇ですが、年末くらいから休みたいので頑張っているわけなのですよ。

雲はあるけど、空はブルーで月は真丸。

吐く息は白く、こんな寒いなかでボーッと月を眺めているなんて、

仕事でもなきゃあ到底ありえない状況です。

「今日は月が綺麗だから月見に行こうぜ!」

 などと小説から引用したようなキザな文句を垂れた人物など、

長い人生で一人もいないもんで・・・

しかたなく一人で月を見上げているんでさあ!

 

静かな夜です、風は無いけど寒いので誰も見かけません。

とか思ったらゴミ箱を猫があさっております。

どっかの不心得モノが弁当の残りでも捨てたのでしょう・・・

 

仕事帰り。

自販機でココアでも飲んでいると、さきほどの猫が凍えています。

霜に耐えながら箱座りしてます。

私を睨んでこっち見んなと言っています。

東の空が明るくなってきました。

ふいに、猫がすっくと立ち上がりました。

朝日に照らされた猫のシルエットと、夜露のコントラストがステキ・・・

 

でもねえや!

ココアの缶を投げつけたら、恨めしそうに鳴いて逃げていったのよん。

 

 

スポンサードリンク