地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎では、都会の常識は非常識なのだよね!

f:id:ariga0083:20171127154715g:plain

田舎では、都会の常識は非常識!

 

こりゃもう田舎に住んでみなけりゃ分からない。

 

実際、田舎に引っ越して、

 

「これで俺も田舎の住人だな!」

 

なんて思ってても、田舎の人はヨソモノとしか見ていないのだよね。

 

だってヨソから来た人だから・・・

 

そのうえ、移住のさいに補助金なんて貰ってたら良く思われるわけがないのよ。

 

みんな生活が苦しいのに、

 

「俺らの税金を使いやがって!」

 

なんて思うかたが多いのですよね・・・

 

f:id:ariga0083:20171204112924j:plain

自治会に入って率先して土地のために何かやろう!

 

なんて考えてる社交性のある人なら良いけども、

 

田舎で、ただただ静かに暮らしたいだけの人は、

 

よほどじゃないと旨くやれないと思うのよ。

 

 

テレビで移住しました系の番組なんてやってるけれど、

 

まあ大半がウソだよね。

 

 

外仕事なんて休めない過酷な仕事なのだよ。

 

今日は雪も降って風も冷たい。

 

だけども今日のぶんの仕事はきちんと済まさないといけないのだよ。

 

 

そんな方々がだよ。

 

いつもニコニコとばかりしているわけがないのよ。

 

辛いのよ。

 

そんなときにだよ、

 

「東京では当たり前ですよ。」

 

なんて言ってごらんなさい。

 

発狂しますよ!

 

実際、怒鳴られてるのを見たことがあります。

 

 

自然相手じゃ予定なんて立てられません!

 

今日も何事も起きてないか、定期的に番をしているはずですよ・・・

 

Sponsored Link