地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎の夜は、実は賑やか!

f:id:ariga0083:20180114115610j:plain

田舎の夜は、実は賑やか!

なんて言うと、

「は?」

なんて言われそうなのだけど、

実際そうです。

特に、窓がアルミサッシじゃなくて、木枠の窓の場合・・・

風が吹けば「ガタガタ」鳴り出し、

車が通れば「ゴトゴト」音がします!

ようするに外の音が聞こえ過ぎるってことです。

田舎の古い家屋に越してきたヤツなんか言ってましたよ。

 

「怖い!」

 

そりゃそうですよ。

古い家屋なんて買っても安いですが、

俺らでも住みたくないのは落ち着いて暮らせないからなのだよね。

 

風で窓枠がガタガタ鳴り出すくらいは、郷愁を感じられて良いものですが、

猫とか犬、動物の足音や鳴き声まで聞こえるのよね。

さすがにこれは気持ち悪い。

これらがケンカしたり、何かを咀嚼する音なんて聞こえてきたら最悪ですよ。

 

まさに今、久しぶりに実家に帰って、それを堪能したところです。

実家は今風ですが、今日は離れの小屋で寝ています。

片付けてなかったので・・・

 

風の音や、木の葉がこすれる音、猫の鳴き声なんてしております。

ばたん!

不意に何かが倒れる音がしました。

立て掛けてたスコップかしらん?

アルミサッシは偉大だと思いましたね・・・

 

スポンサードリンク