地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#昨晩は月が綺麗で寒くて、ジーサンがうるさい夜でした・・・

f:id:ariga0083:20171203071042j:plain

昨晩の23:00頃は月が綺麗でした・・・

今まで見たこともないようなくらい月の光が明るく、

こんなに明るく輝く月を見たのは、いったい何十年ぶりだろうか・・・

 

人は普段、上なんて気にしないものです。

夜も街灯で明るくなり、

寒い夜に月なんて眺めるものは、そんなにいるはずもないのです。

 

1:00頃、いっきに冷えてきました・・・

風もなく、雪も降ってないというのに、

地面に残った水分が氷になって、ツルツル滑るのですよ。

手先や足の感覚は無くなりました。

 

寒さが堪えるのか?

ジーサンがお湯を撒き散らしていました・・・

 

可愛そうに、もう長くはないでしょう。

長いこと作業場にいると分かるのですよ。

あれは末期の症状です。

もう時期、立っているのも辛くなります・・・

 

以前、「キーーン」と耳鳴りがするほど寒い夜がありました。

そうなると、もうさ、肌が痛いし立っているだけでも苦痛なのだよね。

シベリアから寒気が来ると、洒落にならない状況になります。

うちは東北みたいに雪は降りませんが、

そのぶん、作業場には寒さ対策なんて何もしてません。

壁で仕切ってないんで、ただただ寒いだけなのでね・・・

 

仕事の間じゅう、

「社長死ね!社長死ね!社長死ね!社長死ね!社長死ね!・・・」

なんて考えてたもんですよ・・・

 

Sponsored Link