地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#川や田んぼに亀が大量にいます!

f:id:ariga0083:20140705173724j:plain

川や田んぼに亀が大量にいます!

 

ほとんどが外来種のアカミミガメですが、

 

たまに在来種のらしい亀もチラホラ・・・

 

在来種の名前なんて、ここんとこ聞いてないんで出てこねえ。

 

 

 

f:id:ariga0083:20160705133335j:plain

 

分かるのはスッポンくらい。

 

こいつは、近所のジーサンが捕って晩飯にしたりしてるのよね。

 

すんごく旨いのだよ!

 

旨いのは確かなのだけど、

 

こいつを料理すると台所が生臭くなるのだよ。

 

実家ならトモカク、出先ではキツイのよね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20170821103220j:plain

これから周囲の草むしりですよ!

 

この時期、ヤフオクの商品なんて売れませんので、

 

今のうちに雑事を済ませちまうのが良いでしょう。

 

 

3月4月は出費も多く、

 

ゴールデンウィークを控えた時期に、

 

浪費する人は少ないでしょうね。

 

 

ヤフオクでは、3月の決算期に仕入れた商品が早速出品されてるみたいだけど、

 

今の時期なら買い叩かれるのがオチでしょね。

 

それでも売れりゃあマシだけど・・・

 

 

f:id:ariga0083:20170928121025j:plain

 

まだ蚊が少ないので草むしりは楽ですよ!

 

蚊に刺されても、昨年皮膚科でもらった薬が残ってますので安心。

 

市販されている薬よりも良く効きます。

 

 

今のうちに草を除いておかないと、虫が寄ってくるので大変なのよね。

 

時間があれば、側溝の掃除もすませます。

 

最近、近所のジーサンバーサンの元気がないので、

 

掃除するヤツは私だけなのだよね・・・

 

Sponsored Link