地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#狐の嫁入りですか・・・

f:id:ariga0083:20171005123717g:plain

買い物に行こうと思ったら雨が降ってきました。

 

空は晴れているのに雲が疎らにあって、小雨が降っています。

 

ああ・・・何だっけ?

 

ここしばらく体験しなかった天気に頭が付いてきません。

 

あまり寝ていないせいもありますが・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180406143152p:plain

 

あーーー、狐の嫁入りだったわ・・・

 

 

ジーサンバーサンが生きていたら、恐らくそう言っただろうね。

 

昔、小学校の図書室の本で由来を読んだよ。

 

懐かしいね・・・

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20150409120433j:plain

 おかげで予定が狂ったよ!

 

自転車で買い物へ行く予定が、様子見することになったのよね。

 

昨晩はシッカリ雨が降ったので、もう降らないだろうと思ってたよ。

 

ネットの天気図では雲なんて無いんだけどなあ・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180124161300j:plain

せっかくだから仮眠を取ります。

 

 

新しい自転車は体にあってないのかヒザが痛くなるのだよね。

 

しかも、パンク防止のために厚みのあるタイヤは衝撃を吸収しないため、

 

ケツが痛くなるのよ。

 

これはイカンよ!

 

 

f:id:ariga0083:20150405180853j:plain

 

あっ、晴れた!

 

なんだか南のほうは雲がないような・・・

 

思い切って出かけますよ。

 

時間がもったいないからね!

 

Sponsored Link