地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

痛い痛いと叫ぶ花粉症のオバサンがいた!

f:id:ariga0083:20190128193230p:plain

今日は花粉が多かったようで、周囲の皆もクシャミをしたり痒いと言っておりました。

 

 

「なんだか寒気がする?」

 

それ花粉症ですね。

 

でも、本人は花粉症だと認めない。

 

今日は寒いからだと言うのです。

 

寒くないけど・・・。

 

 

f:id:ariga0083:20190128193802p:plain

どうも今年は花粉が多いという噂は本当だったらしく、眠気や痒みを覚えます。

 

普段は花粉症のことを口にしない友人も、

 

「これが花粉症なのかな?」

 

などと言う始末。

 

 

ひょっとしたら体内のアレルゲンが多くなったのかも知れない。

 

取り合えず、洗濯物は部屋干しすることを薦めた。

 

酷くなったら病院へ行くよう。

 

鼻水が止まらなくなったら洒落にならないからね。

 

 

f:id:ariga0083:20181015162818p:plain

3月は決算を迎える会社が多いので、うちも仕事が多い。

 

うっかり買い物を忘れて外を見ると、

 

砂埃と一緒に花粉が見える。

 

良く見ればメガネや窓ガラスに付いた花粉だった。

 

 

買い物の途中、

 

なにやら痛い痛いと言ってるオバサンがいる。

 

オバサンと言うよりオバーサン?

 

しきりに頬を撫でているが、どうしたことか?

 

肌が痛むくらいに花粉が多い?

 

 

こんなの久しぶりですな。

 

帰ったら風呂にはいって休養を取らないと酷くなります。

 

 天気が崩れると言っていたけど、

 

すぐにでも雨が降って欲しいような状況です・・・。

 

Sponsored Link