地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#くず野菜を貰ったのでカレーでも作ってみました。

f:id:ariga0083:20171230171940j:plain

くず野菜を貰ったのでカレーでも作ってみました。

くず野菜は、見つけることが出来たなら家計の助けになります!

 

パン屋の「食パンのミミ」、八百屋の「野菜の切れ端」みたいなものです。

 

まあ、八百屋は店そのものが少ないですが・・・

 

 

普通は市場で見かけるのですよ。

 

規格外の野菜などは捨て値で売っています。

 

旨く見つけることが出来たのなら、畑で野菜を作る必要はありません。

 

無農薬の自分で作った野菜を食べたいというニーズもありますけどね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20171015180514g:plain

ウサギを飼っているかたには、非常に有効です!

 

ウサギは食にうるさい個体が多く、食べ物を飽きることも多々あります。

 

室内飼いのウサギは特に・・・

 

そんなウサギのためにイチイチ高い野菜を購入していたら、かなりの経費になってしまいます!

 

 

かと言って、野草を安易に与えるのも考えもの。

 

ペットのウサギは野生のウサギとは異なり、

 

毒草を見分けることが出来ません!

 

 

場合によっては、体調を崩すことも想定されます。

 

ペットショップで買ったウサギなら、

 

親から同じフードを続けて食べていた可能性が高いので、

 

店員さんから聞いておくと良いですよ。

 

Sponsored Link