地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

大根を食す!

f:id:ariga0083:20170814194748j:plain

スポンサードリンク

 

 

味:★★★☆☆

入手しやすさ:★★☆☆

オススメ度:★★★

 

田舎暮らしで、畑の場所を確保できるならね。

 

まず最初に作りたい野菜が大根なのだよね。

 

なんでかというと、ほかの野菜に比べて虫が来ないからなのよ。

 

みそ汁の具や、おでんの具。

 

乾燥させれば日持ちするし、漬け物にすれば重宝すること間違い無し!

 

少し前にアニメのばらかもんを見て、「このもん」にはまったので時折作ったりしてますですよ。

 

スポンサードリンク

 

 

大量に作れば換金することも可能だよ!

 

要は市場に出荷するってことだよね。

 

一般の人でも一応出荷する方法はあるんで、市場の担当者に聞いたんさい。

 

すんげえ安いけどね・・・

 

田舎では定番の野菜売り場を建てるのも吉。

 

野菜を並べて、

 

「欲しいかたは100円を入れてください。」

 

なんて書いてあるやつだよね。

 

正直あんまり稼げないけども、田舎暮らしのちょっとした喜びになってくれるのでオススメ。

  

近隣のかたと親密になれたのなら、野菜そのほかと物々交換をするのも可!

 

田舎暮らしと言っても必要なものは多いんで、

 

いちいち購入してたら、ばかに出来ない出費になるのよね。

 

余ってそうな物があったら、思い切って交渉してみるのも良いかもね。

 

一度交渉が成功すれば、あとは近隣のかたから交渉してくるケースもあるのだよん!

  

スポンサードリンク