地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#珍しく、小さな桃が売られてました。

f:id:ariga0083:20180627110648p:plain

近所の八百屋で小さな桃を売っていました。

 

 

普通の桃の半分くらいしかない小さな桃は、

 

一目見ただけで懐かしい気分にさせてくれました。

 

 

通常売られている完熟した桃ではなく、

 

その前の段階で摘まれたり落ちたりした桃は、

 

稀に八百屋の店先に並ぶことがあります。

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20170820204728j:plain

この店は市場では高値がつかない規格の野菜を仕入れるので、

 

たまにこういう品が並ぶことがあります。

 

ハズレも多いですが・・・

 

 

今回の桃は、味も歯触りも最高でした!

 

値段も一個100円と割安だったのですよ!

 

 

しかし、

 

雨が続いた後に収穫された桃は味がおちる傾向が強いので、

 

用心して一個しか買わなかったのですよ。

 

 

今は仕事中なので後でまた買いに行きます。

 

こんなことは滅多にないですからね!