地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#東京出身のイトコを星を見に誘ったら・・・

f:id:ariga0083:20180224174131j:plain

東京出身のイトコを、星を見に誘ったことがあります・・・

 

田舎へ遊びに来たイトコが喜ぶだろうと、

 

空が晴れて星の綺麗な夜に、ハナレまで星を見にいったのです。

 

案の定、夏の星座が良くみえます。

 

 

いつも星座の本を片手に自慢していたイトコも、

 

さぞかし喜ぶだろうと思っていたのですが・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180224174739j:plain

静か過ぎて怖いと言うのです・・・

 

東京の賑やかな場所で過ごしたイトコには、

 

田舎のヒッソリとした静けさは不気味だったのでしょうか?

 

もう帰りたいなどと言うのです。

 

「もうすぐ伯父さんも来るはずだよ。」

 

などと言って励ましましたが、

 

伯父さんが来ないでやんの・・・

 

 

どうも伯母さんも怖がって外に出なかったらしいのよね。

 

音がしない・・・

 

それだけで結構なショックだったみたいですよ。

 

 

いやあ、

 

猫の鳴き声とか、犬の吠え声は聞こえるけどね。

 

それもアカンかったのかも知んない。

 

 

なんにしても、

 

田舎育ちの私には、そんな感覚が分からない。

 

そりゃあ夜に出歩くのは、あんまし好きじゃなかったけども、

 

夜にしか見つからない楽しみだってタクサンあったはずなのさ・・・

 

Sponsored Link