地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#干し柿が無くなりましたよ。早かったね・・・

f:id:ariga0083:20170915134402j:plain

昨年作っていた干し柿が無くなりましたよ。

早かったね・・・

正直、干し柿はそれほど好きではないのだけどね。

うちでは渋柿の木しか実をつけないないから仕方がない。

普通の柿の木もあるのだけど・・・

枯れてはいないものの、最近では実をつけなくなりました。

うちの親父の代から、ブランコとか変な遊びに使ってたのがいけなかったのだろうか。

親父の代からかなりの年月はたち、田舎の面影も少なくなるなか、

その柿の木の周囲だけは、

どうも、ムカシのままらしく。

うちの伯父さんが帰郷すると、いつも畑のすみにある柿の木を眺めているのよね。

 

すでに親父も死んじゃって、伯父さんを知ってる人も少ないけども。

その柿の木やら、いくつかのものはムカシのままらしく、

「できればそのままにしといてくれ。」

なんて言うのよね。

そんなん、うちのアホタリに言ってやって!

色々と壊してんのはアイツなんだからさあ・・・

 

スポンサードリンク