地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎でのスーパー事情。というか、ついていない今日の俺・・・

f:id:ariga0083:20171006151406g:plain

田舎のスーパーといったらあるだけでも有り難い存在

なのだけど、

「今日はタマゴとワカメの中華スープを作ろう!」

とか思って買い物に行ったらね。

どちらも売り切れてるのは如何なものかと思ったりする今日このごろ・・・

 スポンサードリンク

 

東京から戻って来たときに、田舎の空はセピア色に見えたものよのう・・・

以来、東京ライクな感覚でいると、悲しくなることが多々あったものなのさ。

まいるよね!

 どーにもこーにも、タマゴとワカメが無いんじゃあしょうがないよね。

田舎のスーパーなんて定番の食材しか置いてないもんで、

こんなときはセールの食材を買うのが鉄板なのですよ!

 

みなさい!

鶏肉が1パック350円也!普段よりも全然安いですよ!

ブロッコリーが一個250円!いつもと変わんねえけどデカイよね!

こんな感じで晩のオカズが決まっていくのよね。

もうさ、うちの畑で獲れたもんで作ったほうが、予定が狂わなくて良いかも知んない。

 

最近ハマッテいるのがオリーブオイル、ニンニク、オイスターソース!

これだけあれば、なにを炒めても美味しくいただけますですよ。

特に、あんかけものは絶品!

まあ、近所のスーパーのは売り切れが多いのよね・・・

 

スポンサードリンク