地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#くそ寒い夜の仕事も終わり、ジャガイモのスープが体に沁みた・・・

f:id:ariga0083:20170712002948j:plain

クリスマスに夢や希望を抱いたのは、いつの頃だったろうか?

クリスマスに余裕こいてられるのは、いろんな意味で余裕を持てる方々だろう。

少なくとも、俺にそんな余裕は無いのよね・・・

普通に働くよりも稼ぎの良いこの時期。

来年から長期の休みにするにせよ。

更に仕事を増やすにせよ。

休まずに頑張んなきゃあならんのですよ、みんなとね。

 

そう、みんな働いているのだよ。

寒いけれども汗水たらして働いて、

「こりゃあ、来年は良い年になりそうだなあ!」

なんて言うのがオキマリなのだよね。

 

なので、

働いてないと世間の目は冷たいザンス!

去年の年末、風邪をこじらせて肺炎をおこし、

年末どころか、正月もなかったジーサンが言ったものだよ。

 「みんな冷たい・・・」

 

 そりゃそうだ!

みんなあんなに病院いけって言ったのに、

 「大丈夫、大丈夫。」

 なんつって聞きもしなかったツケがきたね!

今じゃすっかり落ちぶれて、目はドロンと濁り、動作の鈍いジーサンになっちまったよ・・・

 

もうさ、仕事に来ても役には立たないのだけどね。

それでも、

冷たい家に一人でいるのは嫌らしいのよ。

こんなジーサンになるのだけは嫌だなー・・・

 

スポンサードリンク