地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#歯医者に行こうかどうか迷っている今の私。

f:id:ariga0083:20140901185634j:plain

週の始めくらいから被せ物をした歯が疼くのです・・・

ちょうど口のなかを焼けどして炎症を起こした時期と重なるため、

熱でも出て疼くんじゃないかなあ・・・

なんて思っている最中なんだよね。

歯医者はこないだ歯石を取りに行ったばかりだし・・・

被せ物も取り替える時期が来るそうで、

いつかは取り替えなくちゃあいけないけどね。

風邪で熱が出たときなんかにも疼くので、

今回も、「ああ、またか。」なんて思っているのですよ。

 

とわ言ってもね、

この時期に治療しとけば良かったと思うことは、経験上多いわけなのよ。

年末年始は病院が休みだし、

開いても連休明けは予約も取れずに難儀した経験があるのよね。

 

一番嫌なのは、年始を歯痛の状態で過ごすこと。

なんかもう、今年一年ろくなことがなさそうな感じで鬱なのさ。

 

まあ、若い頃は良かったよね。

タダの腹痛かと思ったら、ほんとに食べ過ぎが原因の腹痛ってケースが普通だったのよ。

 

でもね、歳くったらね。

腹痛かと思ったら「尿道結石」だったりして唖然としたことがあったものだよ!

仲間も、腹痛かと思ったら「狭心症」だったりしたもんで、

病院でニトロの舌下錠を貰ったって言ってましたよ。

 

今週は忙しいんで、

いやいや来週も急がしかったよ、まいったね。

特定健診の結果も聞きにいかなくちゃいけない。

皮膚科に薬を貰いに行かなくちゃいけない。

眼科にも行っておきたいし、歯医者はどうしようかねえ・・・

 

スポンサードリンク