地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#今年は指のパックリ割れはしませんでしたが・・・

f:id:ariga0083:20171207105523j:plain


今年は指のパックリ割れはしませんでした!その代わり鼻が少し裂けちゃったのだよね。

皮膚科にアレルギーの薬も貰いに行ったついでに、軟膏も処方してもらいました。

 

乾燥するのか、この時期は多いですね。

 

小さい町だというのに20人くらいが診察待ちですよ。

 

小説でも読みながら待っていると、

 

たまに聞く名前が聞こえたりして、不思議な気持ちにさせられます。

 

 

 

f:id:ariga0083:20170909144248j:plain

帰りには今川焼を買って食べるのが楽しみです!

 

焼きたての今川焼なんて、そうそう食べられるものじゃありません。

 

寒いこの時期、客でごったがえす状態でないと、

 

焼きたては出てこないのですよ。

 

 

ここの主人が町に来たときは、五月くらいで客も少なく、

 

夏場なんてホトンド客がいませんでしたが、

 

秋以降は常連客も増えました。

 

おかげで、作り置きの今川焼ではなく、焼きたてが食べれるってわけですよ。

 

 

ちなみに、お値段は100円。

 

まあ、安いですね。

 

東京だったら、もっとするだろう。

 

最近、行ってないので分からないけどさ。

 

ガキの頃は、40円か50円だったものだけど、

 

時代の流れなんでしょうがない。

 

白か黒しかないのは変わらないけどね。

 

スポンサードリンク