地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#「しもやけ」で足の痒みが酷くなる人が多いらしい。

f:id:ariga0083:20171101121512j:plain

昨日のネットの記事で、

「しもやけ」が重症化するケースが多いという記事を読んだんだよね。

今日、皮膚科に薬を貰いに行ったついでに、

先生に聞いてみたところ・・・

そもそも、自分の足が痒い理由が分かっていないとか。

足が痒いというと、連想するのが白癬菌による「水虫」だよね。

最近はエアコンのおかげで冬でも暖かいため、

かつてのように冬場に症状が軽減することもなく、

水虫で足が痒い人が多いのだそうな。

そのため、足が痒いと水虫かと疑ってしまう傾向が強い!

 

足が痒いなんて人に言うのは恥ずかしいものだよね。

水虫と思われるのは特に・・・

自分で何とかしようと、市販の水虫薬を塗っても痒みが止まらない。

しかも、寒い場所から暖かい場所へ行くと痒みが増す!

堪らなくなって皮膚科へ行って診察を受けると、

ようやく「しもやけ」が原因だと分かるのよ。

 

原因も分からないのに、間違った治療法をして完治するわけがありません!

 足が痒くて堪らないなら早急に皮膚科に掛かること。

そのほかの原因があるかも知れないからね!

 

スポンサードリンク