地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#節分の豆を買いました!

f:id:ariga0083:20180120155342j:plain

スーパーへ行ったら節分の豆を売ってました!

もうすぐ節分なのだなあ・・・

特に感慨なんて無いのだけれど、

毎年の恒例行事だもんで、豆をまかないと何だか気持ちが悪いんだよね・・・

田舎は娯楽に乏しいもので、こんなイベントは貴重ですな!

ネット環境のおかげで以前よりはマシですけどね。

 

「鬼は外、福は内。」

 

鬼は来たけど、福は来たのですかいな?

豆を蒔く!

蒔いた豆は翌日には綺麗になくなっています。

 

随分前に夜中に見たら、小さな星がキラキラ・・・

ネズミが来てるじゃんよ!

 

「ホウ、ホウ・・・」

 

冬なんでフクロウみたいなのも渡って来てますな。

豆を蒔いただけで、庭は地獄絵図に変わっちまったよ。

 

よし!

今年も蒔こうじゃないの。

ついでに動画も撮っておこう。

YouTubeにでも投稿すれば、いくらか稼げるかも知れないからね。

 

Sponsored Link