地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#指のパックリ割れ予防なんてどうすんの?

f:id:ariga0083:20171011114610g:plain

指のパックリ割れ予防なんてどうすんの?

なんて以前は良く思っておりましたがね。

オロナインやニベアでも塗っときゃいいや!

くらいにしか考えていなかったのですよ。

せっかく皮膚科に通ってるんだから聞けば良かったと思いまして、

さっそく聞いてみましたよ。

 冬場なんでしょうがねえ!

予防の塗り薬と、ついでに唇の薬、肌荒れに薬なんかを処方していただき、

それを今チマチマ使っているわけですよ。

まあ、あれよね。

やっぱり市販の薬よか、専門の病院で処方された薬のほうが効きますな!

特に、唇の薬は最高ですよ!

 

肝心のパックリ割れの薬のほうは、個人差があるのでマメに塗るしかないそうな。

手洗いなどで指の油分が溶け出し、弾力が無くなってパクッと割れるって説明だったかしらん。

混んでて待たされたんで眠くて良くわからんかったのよね。

お湯を使うと余計に割れやすいってのはあるそうな。

そういや、バーチャンたちがナントカ油とか言って変な油を塗ったりしてたっけね。

あれは理にかなっていたんかいな!

よーわからんけど・・・

 

皮膚科では、「肌荒れ」「痒みが・・・」「ワセリン」などの会話が聞こえておりました。

寒さが堪える季節をまえに、肌の弱い人は前もって対処をしているらしいのですよ。

とりあえず、薬を色々入手したんで良しとしましょうかね。

 

スポンサードリンク