地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#肌荒れには皮膚科で軟膏を貰おう! 結局は一番効果的なのよね!

f:id:ariga0083:20171227101734j:plain

肌荒れには皮膚科で軟膏を貰おう!

結局は一番効果的なのよね!

なぜかと言うと、

市販されてる薬にも同じような成分のものがあるのだけれど・・・

人によっては、肌に合わないものがあるからなのよね!

アレルギー体質の人とかね。

今つかってる薬が効いてるかどうか分かりますか?

体に合わない薬を使うと逆効果ですよ。

最低でも、一度皮膚科で診察を受けてから薬を選ぶべきなのよね。

 

この時期に皮膚科へ行くと、お年寄りなど抵抗力が低いかたがたを中心に混んでるのよね。

それでも効果があるから人が来るわけよ。

待合室にいると、たまにこんな会話が聞こえてきます。

 

「初診ですが、薬だけ欲しいんですけど・・・」

「すみませんが、診察を受けなければ薬を処方することはできません。」

 

お医者さんでも患部を見ないと、どんな薬が有効なのかが分からない。

それなのに、

あなたが普段使っている薬は、本当に有効なのかが分かりますか?

 

うちは両親がその分野に疎く、病院よりも地元の民間療法を好むもんで、

何度も間違った薬を使って患部が酷くなったあげく、

しまいに、ちゃんとした病院に行って直した経緯が何度もあるのよね。

 

田舎だからこそ、ちゃんとした医師にかかるのは大切。

かかりつけの病院がないと、いざというときに困っちゃうんだよね。

 

スポンサードリンク