地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#耕運機は風防付きのタイプが流行りなのだけど・・・

f:id:ariga0083:20160329170659j:plain

最近は、耕運機に風防が付いてるタイプが多くなったよ。

こんな時季だと寒いからね。

風防があれば雨や雪でも寒くないし、ジーサンも楽できるってものですよ。

なんて思いますか?

実のところ、農家の若い衆が良く使ってるのよね。

何故って?

かっこつけてるんですよ。

ボロイ耕運機だとかっこわるいとか言って、

新しい風防つきの耕運機をローンくんで買っちまうのですよ。

アホだねえ・・・

 

正直、耕運機なんてそんなに使わんのですよ。

雨の日はぬかるんで足元が危ないんでなおのこと。

それなのに、何十万もする風防のオプションを買っちまう。

そんなことするから、最近の農家の後継者はアホだと言われるんだよね。

まあ、兄弟でも頭が良いやつは進学させるんで、

後継は、余りのヤツってのは最近良く聞くのだけどね。

 

ムカシは、近隣でお金を出し合って耕運機を一台買い、

それを共同で大事に使ってたのですよ。

でもまあ、最近の子は社交性に乏しいんで、専用のものが欲しいのだよね。

お金も無いのに・・・

 

なんつうグチを農家のジーサンから聞かされるのは、これで何度目かしらん?

大将もマジメに働いてるから良いんじゃね?

見入りは少ないかも知れんけどさ。

 

 

 

 

よいうんあのにつかwqwんしんなn

咲く無付きのタイプが流行りなのだけど・・・

スポンサードリンク