地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#鳥だって寒い! 腹をすかせた鳥が金柑の木に群がってます!

f:id:ariga0083:20171121103919j:plain

買い物に行こうと外に出たら、

鳥が金柑の木に群がってます!

この時期はエサが少ないもんで、

今の時期でも実がある金柑には鳥が良くやってきます。

最近じゃあ、庭木にミカンを刺す人もいないみたいだからね・・・

名前は知らないけれど、カラフルな鳥が来ますな。

スズメは来ません。

カラスなんかは風が強いときには来ないもんで、小鳥も安心して金柑を食べてますよ。

今はまだ沢山の実があるけれど、

例年、3月にはマバラになるのよね。

 

うちの金柑の木は窓から遠いもんで、

部屋から鳥を眺めるなんて贅沢な遊びは出来ないけども。

鳥が落とした糞から、近場にはない木の芽が出ることがあります。

植え替えてたら、かなり大きくなりました。

当然、実も付いてます。

その木にも鳥がやってくるけれど、

成長が早いんで切らなくちゃマズイね・・・

 

スポンサードリンク