地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#寒い日は布団乾燥機が最高!

f:id:ariga0083:20180104123312j:plain

エアコンを付けてても、布団の中までは暖かくならない!

寒い日に「布団乾燥機」を使い出すとやめられないね!

うちのは型が古いやつですが・・・

布団や洗濯物、靴なんかも乾燥させてくれます。

ダニも殺してくれますし便利ですな。

 

エアコンをつけてなくても、若干なら部屋が暖かくなりますし、

足が冷たいときなどに、乾燥中の布団の中に足をいれると夢ごこちです。

そのまま全身布団に入っても最高です!

体が乾燥しますが・・・

 

ムカシ、暖房器具がコタツやストーブしかなかった頃、

狭い二階部屋には持ち込めないんで、

うちのバーサンが寒いと言って購入したのが始まり、

ムカシも今も駆動音がウルサイですが、

ただでさあ静かな冬場は、その駆動音さえ頼もしく感じられたものです。

 

しかしまあ、

ホームセンターやヤフオクで3000円くらいで購入したものばかりですが、

壊れませんね。

やはり、構造がシンプルなものは丈夫だよね。

物にもよるけど、色々と多機能なものは使わなくなるんで、

こんな家電は愛着が沸くのよね!

 

スポンサードリンク