地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#今、シチューを作っています!

f:id:ariga0083:20170712002948j:plain

天気が良くなったと思って買い物に出たら急な雨!

風が強いんで、雲がビュンビュン流されています。

こんな寒い日はシチューですな!

シチュー決定!

余っていた野菜と肉を煮込んでいるところですよ。

塩やブイヨンなんていらんのだけど、気分が出るんで取りあえず入れちゃう。

シチューのルーは、特売んときに大量に買ったやつが残ってる。

寒いときなんで、あったまるのなら何でもいいやね!

 

本当は、ジャガイモと塩だけのスープにしようと思ってたのだけどね。

ちょっとスランプだったもんで、気分転換しようってわけよ!

 

毎年思うのだけどニンジンが無いのよね。

近所のかたもニンジンは作ってない。

スーパーでも微妙に高いんで買う気にならない。

スープは、ジャガイモと塩か、白菜と豚肉をメインで使うんで、

ここしばらくニンジンなんて買ってないね。

今度カレーでも作るときに使ってみよう。

 

おお!

シチューの良い香りがしてきたですよ!

 

スポンサードリンク