地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#夜中に仕事してると星が綺麗ですな!

f:id:ariga0083:20151024114457j:plain

夜中に仕事してました。

ふと空を見上げれば、冬の大三角。

星座には詳しくないんで、これしか知りません。

オッサンが夜の星を見ているなんて、はたから見れば不審極まりないだろう。

少なくとも私はそう思う。

 

夜中に仕事なんてしてないと、星を見る機会なんてない。

特に冬は寒いしね。

本当に寒いよ、まいったね・・・

f:id:ariga0083:20171021173513j:plain

帰り道。なにやら妙なものが落ちてるなと思えばスマホでした。

画面は割れてますが、電源は入ります。

エロい女の子の画像・・・

大学生のかしらん?

 

こんな時間に交番も開いていないよね。

ほら閉まってる。

屋外にある電話で話せば、今は仮眠中とのこと。

「さっさと起きれ、仕事だよ!」

 

書類を書かせれば、新人なのか?

漢字も分からないうえ、先輩に教わりながら書いてんのよ。

大丈夫かいな、この交番。

人材不足は深刻ですよ。

 

「落とし主が見つかっても連絡はいらない。」

「落とし主が見つからなくても、スマホは私のものにはならない。」

だったっけか?

個人情報が入った物は、一定の期間が過ぎても貰えないのだそうな。

まあ、中を調べれば、誰のかスグに分かるだろう。

 

でもなあ・・・

県警のサイバー対策課も結構アホタレだったからなあ。

ひょっとしたら、落としたヤツ見つからんかも知れんやね。

 

スポンサードリンク