地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#今年も喉に違和感があります。寒さのせいかしらん?

f:id:ariga0083:20171212154829j:plain

今年も喉に違和感があります。

若干の息苦しさは、音読をするなど意識的に発声することで若干改善しました。

それでも残る違和感は不安にさせます・・・

いちおう耳鼻咽喉科や内科にはかかっておりまして、

アレルギーの薬やストレス用の漢方を処方してもらいました。

寒い時期なんで体が萎縮するうえ、

風邪による喉のつまりなども影響するとのこと。

 

つまりは、薬で様子を見るしかないってことだよ、まいったね!

規則正しい生活をしなさいって言われてもね。

そんな規則正しい生活できりゃあ苦労はしないわけなのよ!

 

最近、ティーツリーオイルも使いはじめました。

ヤフオクで買ったガーゼのマスクに一滴。

鼻は通りますし、痰も若干きれる感じがしますが、

ほんとに効いてるんかいなと思うのが正直なところ・・・

 

近所にも、喉の違和感に苦しんでいるジーサンがおりました。

おりましたと過去形なのは、

酒やタバコに逃げ続けて手遅れになりましたよ。

 

「オヤジが咽喉ガンで死んだんで、俺もかなあ・・・」

 

なんつってましたが、

当たりですよ、すばらしい!

だから早く病院行けって言ったんだよ、コンチクショウ!

 

スポンサードリンク