地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#リンゴを凍らして、常温で解凍したら美味しくなるって本当!

f:id:ariga0083:20170918101526j:plain

リンゴを凍らして、常温で解凍したら美味しくなるって本当!

ちょうどリンゴがタクサン残ってますですよ。

こいつを使って実験してみよう。

なんて思ったのが2日前・・・

リンゴを一日ほど冷凍庫に入れておき、解凍・・・

この寒さじゃあ、解凍するにも時間がかかるね・・・

寒いときに冷たいもん食うのはアホのやること。

野外、特に山なんかで雪なんて食ったら、たちまち体力が無くなりますよ。

なんて友人の話を思いだしたよ。

 

なんとか解凍が終わり、リンゴはというとシワシワになったのよ。

普通に切って食べる!

 

すんげえ普通ですな・・・

 

柔らかくて食べやすくはあるけれど、

これが美味しいのかと言えば微妙ですな・・・

 

どんな生き方をしたら、こんなものを美味しいと思えるのだろう?

深いな・・・

スポンサードリンク