地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#寒くなると息が苦しくなっていたのですが、治ったみたい?

f:id:ariga0083:20171126112254j:plain

寒くなると息が苦しくなっていたのですが、治ったみたい?

余所の仕事場や、特定の場所では寒くなると息が苦しくなっておりました。

ときには倒れるんじゃないか?などと思っていました。

首を圧迫するような服も着れないので、

色々な病院に診察に行きましたが、はっきりとした原因が分からず・・・

もともとあったアレルギーによるものかと思い、

アレルギーの治療薬を飲み続けるものの、いっこうに良くならなかったのです。

ところが・・・

カラオケ始めたら治りましたわ!

なんだこれ?

良く考えたら、外仕事とパソコン仕事で疲れたら寝る毎日。

友人も忙しいヤツばかりなんで、ほとんど人と話していませんでしたわ!

 

同じような症状の人の書き込みをネットで見続け、

閲覧数が少ないブログのほうで答えを見つけました!

そりゃあ喋らなかったら喉も萎縮しますわいな!

 

先ずはヒトケの無い場所で一時間ほど発声練習。

こういう場所が探せばあるのが田舎のスゲエところよね。

一週間ほど練習したら、毎年この時期に起こる息苦しさは皆無!

とりあえず、発声練習は継続しております。

 

最近では一人でも入れる「ヒトカラ」なんてカラオケのシステムがあるそうなので、

さっそく利用してみました。

まあ、田舎なんで一件しか出来るとこが無かったですわ。

しかも忙しい時間はダメとのこと、混んでない早朝とかなら良いそうです。

そんな時間に行けないけどね・・・

 

スポンサードリンク