地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎は「生活費」が安いのか?

f:id:ariga0083:20170926110910j:plain

田舎は「生活費」が安いのか?

田舎で暮らしたい理由に「生活費」の安さをあげる人がいます。

実際は地域によってサマザマですよ!

東北地方などの豪雪地帯だと冬場の光熱費がスンゲエ掛かります。

冬場など気温が零下になるんで、水道管が凍らないよう水道の水を出しっぱなしにすることがあります。

地方によっては、虫が大量に発生する場合があるので対策費用がかかります。

周りに何もないので自動車は必須です。

自治会などが、なんやかんやと意味不明な会費を集金にくる地域もあるのよね。

 

「生活費」が安いのかと言われれば、

なにも無いのでお金を使わないとしか言いようが無いわけで・・・

確かに家賃は安いのよ。

安いんだけど、都市部みたいなレベルの住居かと言うと違うわけなのさ。

中古の古民家とかをスンゲエ安く購入できる場合もあんのよね。

俺も欲しいくらいだよ!

 

でもね、

毎晩、イタチが天井裏でドタドタ騒ぐのに耐えられます?

畳の下で、猫がニャーニャー鳴くのに耐えられます?

朝は鶏がコケコッコー!

夕方はカラスがカアカア!

夜は犬がワオーーーーーンてなぐあいに吠えるのよん!

こいつらテレビで見てるときには可愛いけどね。

一人のときに会ったらビビリますよ。

そこいらのペットと、田舎の野良は迫力が全然違いますよ。

夜はメダマが光るんで、外を見たなら、野良がウロウロ家の周りを徘徊してるのですよ、こわいこわい。

そんなとこの物件は安いよー!

最近は秋田とかクマが出たもんで、すんごく安くなってるのよ。

まいったね!

 スポンサードリンク