地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎での「老害」について・・・

f:id:ariga0083:20141202170910j:plain

田舎へ住めば、老人が多いことが身に染みて分かります。

老人が多いというより、若い人が少ない・・・

だもんで、

赤ちゃんが産まれたと聞けば、まるで自分の孫のように接する人もいるし・・・

40代、50代のオジサンでもね、

まるで自分の子供のように接する人がいるのだよ!

 これを嬉しく感じる人なら問題なし。

だけどもね、

世の中、プライベートを害するような付き合いは御免だと感じる人も多いやね。

毎日毎日、

やれ畑の野菜だ、獲れたての魚だと持ってくるのは話相手が欲しいから・・・

東京でもね、

新聞の配達人や集金人に、延々と話しかけるジーサマバーサマがいたっけねえ・・・

 

そんななか、

たまに何かをお願いされることがあるのよね

溝の掃除を手伝って欲しいとか、

公民館の片付けをお願いしたいとか、

朝のラジオ体操に参加して欲しいとか、

小学生の通学を見守って欲しいとかーーーーーーーーーーーーーーーー

出来んわ!そんなもん!

 

家で仕事していると暇だと勘違いされるらしく、

「ちょっとくらいならいいじゃない!」

ときたもんよ。

その「ちょっと」が、どんどん蓄積されるってワケだよね。

いえいえ、

「忙しいから出来ない!」

「無理です!」

とちゃんと断っておりますですよ。

なので、近所の評判が悪いのよねえ・・・

 

スポンサードリンク