地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

生まれ育った土地で実った作物を食べる事で健康を保てる?

f:id:ariga0083:20171008125424g:plain

実家から採りたての野菜なんて送ってきましたよ。

なので仕事を小休止して、毛虫なんて紛れちゃいないだろうなとチェックしている最中なのですよ。

いつも思うのだけど、

送料もバカにならない昨今、コッチで野菜を買ったほうが良いんじゃないかと昔から思っていたものなのよ。

 

 スポンサードリンク

 

人は先祖代々暮らしてきた土地とはなみなみならぬ関係があり、

生まれ育った土地で実った作物を食べる事で健康を保てるという・・・

昔ながらの風習による考えかたから来るわけなのだとさ。

うちは本家なんで、親戚にも米や野菜を送ってるやね。

てか、頼まれて送ってるのよね。

しかもかなりの量なのよね、米なんて重いのに!

 

効果があるのかわからんけども、

まあ精神的な効果はあるのだろうよ。

余所から来た葉物の野菜よりも、昔からある根菜類が良いらしいね。

ゴボウとかサトイモとかね・・・

 

だからさあ、葉物は毛虫が付いてるからイラネエと言ったのにね!

ボケたんだろうか?

 

スポンサードリンク