地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎で面倒なことのひとつに「農協」関連の事柄があるのよね・・・

f:id:ariga0083:20171006151406g:plain

田舎で面倒なことのひとつに「農協」関連の事柄があるのよね・・・

「農協」といえば、地元の農家の子供の就職先の最有力!

うちの近所でもコネで入ったヤツも数多く、

なんやかんやとヤラカシて、

農家に戻ったりするのよね・・・

 

スポンサードリンク

 

「JAの口座を開設しませんか?」

などと言うJAのセールスが頻繁にくる地域もあるのよね。

ノルマがキツイらしく、トラックやら家やら保険やら何でも売り込みに来ますです

うちにはアンマシ来ないけど・・・

 

職安のセールスマンの募集にも、

「組合員さん中心のセールスだから稼げます!」

などと書いてあったのだそうな!

JAの口座なんて開設した日にゃあ大変ですよ!

中身が分かるんで、それを見てセールスにやってきますよ!

なによりも、個人情報の漏洩が心配!

 

農家なんて、

これまでの収支から、作物を売上が入金される時期が分かるんで最悪!

「来年の麦の売上で払えば良いですから・・・」

なんてセールスも来るらしいんで、気が弱いかたはカモにされるカモ?

 

農家のジーサンバーサンなんかが狙われるんだよね。

農協に孫が就職すると、お茶やら本やら、農協で作っているものを買わされるんで泣きつくらしい・・・

あんまし関わりあいになりたくないんだけどね。

田舎じゃあAコープが生命線って地域もあるのよねーーー

 

スポンサードリンク