地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

北風が吹いて枯れ葉が散っております。こんな日は・・・

f:id:ariga0083:20171104095747j:plain

北風が吹いて枯れ葉が散っております。

こんな日は家でグータラしてるのが一番ですよ。

外に出たって良いことなんてありゃしません。

枯れ葉なんて際限なく飛んできますし、

しばらくしたら、どこかへ飛んでいってしまうものなのですよ。

 

スポンサードリンク

 

経験上、こんな日に頑張ったって得することなんて何もないよね。

この時期に体調でも崩したら大変ですよ。

12月の皆が忙しい時期に仕事をしなかったりしたならね、

周囲の皆さんから何言われるか分かったもんじゃあないのよね。

 

なんせ農家の皆さんなんて休みがない!

外でウロウロしてるだけで、気を悪くする人もいるのですよ。

だって実際に言われたからね・・・

早朝のランニングや散歩なんてやってる人は少数派。

犬なんて番犬がわりだから繋ぎっぱなしですよ。

もうさ、

早朝から野良仕事ですよ。

この人達、休むとかえって体調崩すのですよ。

だもんで、人にもよるけど遊びなんてもんは知りませんよ。

カラオケバーにみんなで行ったら、恥ずかしくって歌えない。

そもそもマイクとかの使い方も分からない。

ただただ黙ってカウンターに座るのみ・・・

 

そんな人達ばかりじゃあないけども、「遅れてるなあ」は禁句なのだよね。

彼らには彼らのこれまでの生活があったわけで、

俺らが来たからと言って変わるもんじゃないのよね。

かと言って、俺らが合わせるのも違うのよねえ。

先達に言わせれば、都会もんは田舎に来ても都会もん。

考えてもしょうがないそうな。

 

スポンサードリンク