地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

台所用の洗剤で衣類の臭いを取る!

f:id:ariga0083:20171021153717g:plain

台所用の洗剤で衣類の臭いを取る!

夏が終わっても、汗臭い衣類はそのまんま・・・

田舎では大量の汗をかくような作業は日常茶飯事。

うちでは通常の洗剤に台所用の洗剤を混ぜて使っています。

 スポンサードリンク

 

本来の使用法とは違うのですが、この方法である程度の汗臭さは除けます。

衣類に付いた台所用の洗剤は完全には落ちないようで、

脱水後もかすかに爽やかな臭いが残っています。

この臭いが汗の臭いを誤魔化すのに一役買うので、

「ジョイ」のような色々な種類の香りがある洗剤が重宝します。

多少ゴワゴワになりますが・・・

 

衣類の臭いが残ったままだと、田舎ではすぐ虫が寄ってくるので処置は早いほど良いのですよ。

洗濯物を干してるときに、衣類にタマゴを産み付ける虫もいるのであなどれません。

そのままタンスに戻して、ふと見たら、タマゴが孵って大量のケムシが沸いてたこともありました。

虫はトニカク臭いに敏感なので、大事なものは臭わせないようにするのが肝心!

臭うものは離れにおくようにすれば、被害は少なくてすむのよね!

 

スポンサードリンク