地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎で暇なときにすることは、人によって様々なわけで・・・

f:id:ariga0083:20171008114617g:plain

台風が去って、片付けも終わり暇になりました。

仕事は一応あるのだけれど、

こんなときは休みをとるのが良いのよね。

近隣の方々も、小休止しているハズなのよ!

 

スポンサードリンク

 

忙しいときは良いのですが、

いったん暇になると、体のいたるところが痛くなってまいります。

普段は引っ切り無しに仕事をしてるもんで、暇なときに体を休めるのは重要です!

なんせ近くに接骨院や病院なんて無いからね。

農家なんて日曜日や祭日も休まないんで、実際、休みなんてありません!

 

野菜に水やらないと枯れますよ。

 

家畜にエサやらないと死にますよ。

 

こんなときは体を休めてゆっくり過ごすのが一番!

しばらく歯医者に行ってなかったんで、歯石を取りに行ってきますよ。

酷くなってから行って、歯を抜くハメになったらシャレにならんからね。

近所のダンナも病院に行くと言ってました、

具合が悪いと思ったら、早めに点滴をうっておくのが最近のハヤリらしいのよ。

風邪ひいても仕事を休めないからねえ・・・

 

スポンサードリンク